知っておくべき!薄毛の人がデートで注意する点

知っておくべき!薄毛の人がデートで注意する点

知っておくべき!薄毛の人がデートで注意する点

 

 

・薄毛で自信がもてなくてデートに誘えない

 

薄毛にコンプレックスがあって、異性に積極的になれないという人はたくさんいると思います。

 

薄毛で自分に自信が持てなくて、デートにも誘えないという人もいるでしょう。

 

たしかに異性が受ける印象として、薄毛であることがマイナスポイントとなることはあると思います。

 

しかし、それはあくまでマイナスポイントの一つに過ぎないので、他のことで挽回することがじゅうぶんに可能です。

 

同じ薄毛であっても、堂々としていて自分の薄毛のことをネタにして笑いをとっている人と、自分自身に自信なくて薄毛を隠すのに必死な人とでは、どちらが魅力的であるかはいうまでもありませんよね。

 

デートに誘っても断られてばかりだという人は、原因を全て薄毛のせいにしてしまってはいないでしょうか。

 

薄毛というだけでダメだという相手はこちらからお断りだというくらい割り切って、異性に積極的にアプローチしていくと良いと思います。

 

 

 

 

・デートにのぞむ際の注意点

 

デートに誘うのと同じようにデート時も自信を持って相手と接することが大切になります。

 

だからといって、薄毛のことは全く気にしなくて良いというわけではありません。

 

特に清潔感やオシャレな雰囲気はしっかりと意識しておく必要があります。

 

薄毛の人が怠ってしまうと、薄毛ではない人よりも、より不潔感やダサいイメージを与えてしまうことになります。

 

髪の毛ばかり気にしすぎてしまって、ヨレヨレの服や汚れた靴に気を配れていない人や、体臭対策していなかったり、爪の隙間が黒く汚れたり、服にフケがのっていたりしてしまっている人は不潔な印象を与えてしまいますし、だらしなくて自己管理できないから毛髪も薄毛になっているのだろうなって思われていまいかねません。

 

デートが上手くいくかは会った時の第一印象が大きく関わってくるので、第一印象で清潔感を与えることができるようにしっかりと準備していきましょう。

 

 

 

下記の記事も見てくださいね。

 

効果的に!薄毛に効くおすすめのお茶は?

 

 

 

・髪型やヒゲ、帽子を活用しよう

 

清潔感という意味でも、薄毛の人はショートヘアがおすすめです。

 

薄毛の人はロングよりもショートの方が清潔感を与えることができますし、薄毛も逆に目立たなくなります。

 

また、オシャレなヒゲや帽子も活用していくこともおすすめです。髪の毛の量が多い人がヒゲや帽子を活用するとチャラい印象を与えることもありますが、髪が少ない人だと似合いやすいので薄毛の人はデートの際のオシャレに上手に活用するとよいでしょう。