必見!薄毛の人でマッシュの髪型がおすすめな人は?

必見!薄毛の人でマッシュの髪型がおすすめな人は?

必見!薄毛の人でマッシュの髪型がおすすめな人は?

 

 

・薄毛が人に与える印象

 

人の第一印象は見た目でほとんど決まります。第一印象で与えた印象を後から覆すのは、長い期間があれば可能だと思いますが、短期間では難しいものです。

 

人は見た目じゃないと言いたい人もいると思いますが、見た目が大きく影響するのは間違いありません。

 

見た目の中でも、顔の見た目は注目ポイントになりますし、顔の見た目に大きな影響を与えるのが毛髪です。

 

薄毛であった場合、老けた印象を与えがちですし、髪型によっては清潔感がない印象やだらしない印象を与えてしまうこともあります。

 

しかし、薄毛の人でも似合う髪型できちんとオシャレをしておけば、良い印象を与えることができますし、第一印象で良い印象を与えることができれば、その後の関係も上手くいきやすくなります。

 

 

 

 

・マッシュが向いている薄毛のタイプは

 

薄毛の人におすすめの髪型は、基本的に短髪がおすすめになります。

 

薄毛で悩んでいる人のなかには、少なくなった髪を切りたくないという人や、髪を長くして頭皮を隠したいということで髪を伸ばしている人も多いと思いますが、薄毛の人が髪を伸ばしているとボリュームがなくて薄毛が余計に目立ってしまいます。

 

しかし、短髪はあまり好きではないという人で、薄毛が初期段階の人ならマッシュもおすすめです。

 

マッシュはトップから前髪まで、ほとんど毛をすかず重くするため、生え際やM字ハゲを自然に隠すことができます

 

しかし、薄毛の人がマッシュの髪型にする場合に注意しなければならないのが、トップのボリュームです。

 

トップのボリュームがないと薄毛が目立ってしまいます。トップのボリュームが足らないように見える場合は、サイドを短くしてスッキリさせるとボリュームがあるように見えます。

 

 

 

 

・薄毛の人におすすめのワックスは

 

薄毛の人の髪型でマッシュがおすすめであることをおすすめしましたが、せっかくカットしても、きちんとセットしなければトップにボリュームを出すことができませんし、良い印象を与えることができません。

 

ワックスにはいろいろなタイプがありますが、これまでワックスを使用していなかったという人はクリームタイプがおすすめです。

 

クリームタイプはマッシュの長さに使用するのにも適していますし、ソフトからハードまでいろんな種類から選ぶことができるので、より自分に合ったものを選んでいくと良いでしょう。

 

ワックスを使用した後は頭皮にワックスが残っていると薄毛の原因になってしまうので、しっかりと洗い落とすように気をつける必要があります。

 

下記の記事もチェックしてみてくださいね。

 

 

知っておくべき!薄毛の人がデートで注意する点