効果的な方法!薄毛の人にもおすすめバーバースタイルとは

効果的な方法!薄毛の人にもおすすめバーバースタイルとは

効果的な方法!薄毛の人にもおすすめバーバースタイルとは

 

 

・バーバースタイルとは

 

薄毛の人の悩みの一つが、オシャレを楽しむことができないという悩みだと思います。

 

髪の毛がフサフサだった頃はいろんな髪型にすることができて、いろいろとオシャレを楽しんでいたけど、薄毛になってからはオシャレを諦めているという人も多いのではないでしょうか。

 

たしかに毛の量が多い人の方がいろんな髪型にチャレンジすることができますが、薄毛の人でも薄毛を目立ちにくくして、しかもオシャレな髪型は少なくありません。

 

そのなかでもおすすめしたい髮型が、バーバースタイルです。初めて聞いたという人もいるかもしれませんが、最近若い男性のなかでも人気となっている髪型です。

 

渋い雰囲気になり、男らしさをアップさせることができるので、若い世代だけではなく大人の男性にもおすすめの髪型になります。

 

以前は日本人の骨格だとバーバースタイルは似合わないと言われていましたが、カットを工夫することで、日本人にも合った仕上がりにすることが可能です。

 

サイドを短く刈り上げて、トップは上げて流すというクラシカルな髪型がベースであるのが大きな特徴になります。

 

 

 

 

・バーバースタイルが薄毛の人にもおすすめの理由

 

バーバースタイルが薄毛の人におすすめである理由はいろいろあります。

 

まず、サイドを短く刈り上げることで、清潔感を出すことができるようになりますし、上部のボリュームの少なさを目立たなくする効果があります。

 

定番はツーブロックになりますが、ツーブロックをやったことがない人だと濃淡の差が大きいツーブロックはちょっと抵抗があるという人も少なくないと思います。

 

そういった人の場合は、グラデーションをつけたツーブロックにすれば濃談の差がなくなるので、初めての人も挑戦しやすいと思います。

 

また、後ろに分け目なく流すバーバースタイルは頭頂部の薄さを隠すこともできます。

 

薄毛の人は分け目をつくらずできるだけ自然に後ろに流すのがポイントになります。

 

 

 

 

・スタイリング剤選びについて

 

バーバースタイルにしてスタイリングをするときはスタイリング剤選びも重要です。

 

バーバースタイルには、硬質で光沢感のあるスタイリング剤を選ぶのがおすすめになります。

 

バーバースタイルは男らしさを演出することができるヘアスタイルなので、硬質で光沢感のあるスタイリング剤で、さらに男らしさを出すことがおすすめになります。

 

ジェルとワックスどちらでも良いのですが、薄毛で髪質が柔らかいという人であればワックスの方が仕上げやすいと思います。

 

次の記事も見てくださいね。

 

 

必見!薄毛の人でマッシュの髪型がおすすめな人は?