これで決まり!薄毛をごまかすおすすめの髪型を紹介

これで決まり!薄毛をごまかすおすすめの髪型を紹介

これで決まり!薄毛をごまかすおすすめの髪型を紹介

 

 

・薄毛でもオシャレな髪型はたくさんある

 

薄毛になって髪型でオシャレを楽しむということから遠ざかっている人はたくさんいると思います。

 

薄毛になるとボリュームやハリがなくなって思うようにセットすることができなかったり、頭皮を隠すので精一杯でオシャレどころではないという人もいると思います。また、髪型は諦めて帽子ばかりかぶっているという人もいるでしょう。

 

しかし、薄毛をごまかすことができて、しかもオシャレな髪型は意外とたくさんあります。ここでもいくつかおすすめの髪型を紹介するので、自分の薄毛の状態や頭部のカタチに合ったものを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

効果的な方法!薄毛の人にもおすすめバーバースタイルとは

 

 

 

・前髪を立ち上げたショートヘア

 

薄毛の人の髪型として、前髪を立ち上げたショートヘアもおすすめです。

 

前髪を立ち上げたり、ショートヘアにすると薄毛をごまかすどころか薄毛が目立ってしまうのではと思う人もいると思います。

 

しかし、薄毛の人が前髪を中途半端におろしていると額に視線がいきやすくなって目立ってしまいます。

 

また、薄毛の人が髪を長く伸ばすとボリュームの無さが際立ってしまい薄毛が目立ってしまいます。

 

そこで、あえて前髪を立ち上げることで視線が額よりも上の方に注目されやすくなり額が目立たなくなりますし、ショートカットにすることで、ボリュームのなさが目立たなくなるのです。

 

薄毛が初期段階の人は全体を立ち上げるとボリュームアップすることができます。薄毛が進行していて毛の量が少ない人は前髪だけ立ち上げると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

・無造作ショートもおすすめ

 

薄毛をごまかすポイントの一つが、髪の毛を一定の方向へ流さないことです。同じ方向に流してしまうと、ボリュームが少ない箇所が目立ってしまいやすくなります。

 

そこで、ベリーショートにしてワックスでいろいろな方向に流して無造作に仕上げるのもおすすめです。

 

薄毛の人がショートにするときは、バランスをとるためにサイドやバックも短く刈り込むことがポイントです。

 

これまで髪を長く伸ばしていたという人は抵抗あるかもしれませんが、短いヘアスタイルに抵抗はないという人は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

これで決まり!薄毛をごまかすおすすめの髪型を紹介

 

 

・ソフトモヒカンもおすすめ

 

薄毛をごまかす髪型としてソフトモヒカンもおすすめです。

 

ソフトモヒカンもサイドをスッキリさせ、前髪を立ち上げて、いろいろな方向に髪の毛を流すことで自然に薄毛を目立たなくさせることができます。

 

また、このソフトモヒカンにパーマをかけるとボリュームをよりアップさせることができるのでおすすめです。